人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋 「子どもテニポン教室はじめの一歩」

8月18日(土)
  名古屋 北生涯センターに於いて(10時~12時)、 恵ちゃん、 蓑先生 お二人が中心に講師をされ 小学生対象の 「子どもテニポン教室はじめの一歩」 (24名参加)があり  この度は  わたくし、 飛び入りアシスタントを 少々 見学を沢山 させて頂きました。 ありがとうございました。
 
 今日は18日、始まりの日でしたが  20日 22日 24日の4回に亘り 子どもたちにテニポンを親しんで
もらいたいという 熱い気持ちが うんと詰まった 教室になることでしょう。

 「テニポン 好きになりそう~~~」  「今日 試合するの?」などなど 子どもさんたちの 可愛い 嬉しい声が飛び交ってました。


 誰にでも出来るテニポン 当たっても 痛くないよ。 ネットを越えて 打てたら 楽しいね。
この教室のはじまりは 講師の方々 アシスタントの方々 子どもさんたち  親さん 
みんな はじめの一歩ですね。

 とてもいい言葉です。 みんな みんな 何でも はじめの一歩!!
2歩も 3歩も どんどん 足を前に出して・・・ 踏み出して・・・ 皆さん 上手くなって下さいね。


名古屋 「子どもテニポン教室はじめの一歩」_e0099612_19114330.jpg
名古屋 「子どもテニポン教室はじめの一歩」_e0099612_1911527.jpg
名古屋 「子どもテニポン教室はじめの一歩」_e0099612_19124100.jpg
名古屋 「子どもテニポン教室はじめの一歩」_e0099612_19121355.jpg
名古屋 「子どもテニポン教室はじめの一歩」_e0099612_19122270.jpg
名古屋 「子どもテニポン教室はじめの一歩」_e0099612_19123150.jpg
名古屋 「子どもテニポン教室はじめの一歩」_e0099612_191248100.jpg
名古屋 「子どもテニポン教室はじめの一歩」_e0099612_1913798.jpg
名古屋 「子どもテニポン教室はじめの一歩」_e0099612_19132016.jpg
名古屋 「子どもテニポン教室はじめの一歩」_e0099612_19132915.jpg
名古屋 「子どもテニポン教室はじめの一歩」_e0099612_19134271.jpg
名古屋 「子どもテニポン教室はじめの一歩」_e0099612_19135331.jpg
名古屋 「子どもテニポン教室はじめの一歩」_e0099612_1914712.jpg
名古屋 「子どもテニポン教室はじめの一歩」_e0099612_19141665.jpg
名古屋 「子どもテニポン教室はじめの一歩」_e0099612_19142749.jpg
名古屋 「子どもテニポン教室はじめの一歩」_e0099612_19143761.jpg


 
恵ちゃん 蓑先生 お声を掛けて下さって有難うございました。頑張ってくださいね。
 私も 何か また はじめの一歩 はじめようかな~~   ・・・・BY  MASAKO
 

 

by teniponalpha | 2012-08-18 19:27

多治見市TYK体育館 α 笠原体育館 lala 活動 & 行事  & マサコ ひとりごと・et cetera


by あーちゃん